このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら
おめかし系ふだんきもの「hibicolle」

おめかし系ふだんきもの

ふだんだけど、ふだんより ちょっとおめかししたいそんな日々のきものコレクション 『hibicolle』。モダンで、伝統的で、上質 ワンシーズンで終わらないファッション着るだけで“日々是好日”を 実感するラインナップです。

きものを特別なものではなく、日常のファッ ションとして“着ること”を楽しむブランド「hibicolle」。おめかし系ふだん着として、モダンで個性的、着回しが楽しめるデザインが揃っています。

この現代的でスマートなhibicolleのビジュアルを支えるのは、伝統の技術。京都の工房で、昔ながらの手捺染の技術をもって一点一点染 められます。それは、絹の光沢が美しい白生地、 約13メートルを滑走路のように長い板場に 貼るところから始まる作業。色を作り、型を乗せ、染めていく。

息を詰めて繰り返される 工程は、同じスピード、同じ力加減であることが重要。瞑想に近い集中力が求められます。

手仕事、白生地、色。モダンで都会的な hibicolleは、この3つにこだわることで作りあげられます。

普段だけど、普段よりちょっとおめかししたい そんな日々の着物コレクション 『hibicolle』 。モダンで、伝統的で、上質。ワンシーズンで終わらないファッション。着るだけで「日々是好日」を実感する普段着着物です。