このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

着物クリーニング・お手入れ

着用前や着用後のきもの、帯、長襦袢のお手入れ・クリーニングは万全でしょうか?大切なきものに関する事なら、180年の経験を持つきもの専門店あまのやにおまかせください。
いつでもお手入れのお預かり、お見積もりの受付や、ご相談を無料で承っております。
他店でお買い求めのおきものでもお気軽にお持ちください。
着物の状態は1点1点異なります。ご相談の際はお店までお持ちください。

>>> 期間限定のあまのやお手入れキャンペーンはコチラから <<<


代表的な加工方法はこちら↓

丸洗い(きものまるごと洗い)

きものを解くことなく、まるごと洗います。比較的軽い汚れなら丸洗いをおすすめします。(頑固なシミには、シミ抜き加工が必要です。)

洗い張り(解いて水洗い)

全体の汚れがひどいものや、寸法が合わない場合は、一度全部ほどいて洗張りします。その後、お客様のサイズに仕立て直せば、きものが生き返ります。

シミ抜き

食べ物のシミや泥はねのシミがうっかり付いてしまった…ご安心下さい!当社独自の技術で部分的にシミ抜きをいたします。 ※気になるシミの汚れは、早めのお手入れが肝心! 日が経てば落ちにくくなります。

ガード加工

雨の日に着物を着るのは心配ですよね?おまかせください!安心ガード加工をしておけば、水・油・泥はねなどを気にせず、シミになるのを防ぎます。きものを着たいけど、汚したり後始末が大変だからとお悩みの方おすすめです。大切なきものを汚れやカビからしっかりガードするための加工です。

お好みのきものに直す

きもの保管サービス


自宅でのきものの保管方法