このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2018年06月17日 11時54分 ]

イベント情報*小山の流し雛(7/1)


小山市の夏の風物詩「思川の流しびな」が今年も7月第一日曜日、1日に開催されます。

浴衣姿のおとなや子どもたちが紙人形をのせたワラ舟を手に思川河畔に集い、さまざまな願いを託してそっと思川に流します。

使われる人形は「下野人形(ひとがた)」と名づけられた10cm~40cmもの。

「下野しぼり」と呼ばれる技法で作られた和紙を使っています。

「流しびな」への参加は、どなたでも可能で、浴衣での参加者、先着50人に「流しびな」のプレゼントもあるそうです♪

ぜひ、浴衣を着て、お出かけしてみませんか?

日時:7月1日(日)

場所:思川河川敷

お問合せ:0285-30-4772 


*イベントの詳細は変更になる可能性がございます。詳しくは主催者にご確認をお願いいたします。

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。