このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2018年05月27日 08時16分 ]

自分に似合う、着物の色は?


こんにちは、あまのやWeb編集部です。

自分に似合う色がわからない、自分に似合う色を知りたい、そんなお声をいただきます。

あまのやでは、以前、カラーアナリスト(分析家、評論家)の日本での第一人者である佐伯有造氏 をお迎えし、「カラーアナリスト実技資格講座」を受講したり、女将さんの経験から学んだ色の組み合わせの知識などを共有したりして、常日頃、お客様に似合う色、に意識を向けるようにしています。


実は、自分で似合うと思っている色自分に本当に似合う色には違いがあったります。


これは、着物を実際にあてて、お顔を見ると、ご自分でもわかってくださるかと思います!



この経験を生かして、より専門的な立場から、「お一人おひとりに似合う色」を提案したいと思っています。


ぜひ、社員にもお気軽にお問い合わせ下さいね好


あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。