このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2018年01月24日 17時17分 ]

着ているだけで温かくなる下着


こんにちは、あまのやWeb編集部です。

寒い日が続きますが、お体、お変わりないですか?

寒いと病気に対する抵抗力も弱まってきますね。

冬の健康管理には、なんといっても、十分な栄養が不可欠と思う今日この頃です。

ダイエットも・・・気になりますが、まずは健康第一で過ごそうかと思っています(笑)

余談ですが、、、コンビニのおでんは10度以下の日に爆発的に売れるそうですね。

冷たい風に吹かれて、身体が縮こまってしまうほど寒い日には、アツアツのおでんが

食べたくなってくるのは、、、本当に体感するところです。

さて、前置きが長くなりましたが、あまのやでこのところ人気の商品は、温かい”下着(肌着)”です。

着物愛好家の皆さんの中には、某大手さんの、〇ートテックを中に着用しているの!という方も

もちろんいらっしゃるかと思います。それも全く問題はありません!

呉服屋が販売している、着物用のあったか下着、というものもあるのですよ~。

個人的には、〇ートテックに、劣らない性能があるのでは!?と思っております。

あと、寒い日には、”3首をあっためる”なんて言いますね。

首・手首・足首、着物愛好家の皆さん、上手に3首を隠していらっしゃいます♪

そんなコツを知りたい、という方はぜひ、あまのやスタッフまで。

(今後、Webでも記事を作ってみたいと思っております。)


あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています