このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2018年03月30日 11時36分 ]

きもの初心者*着物が着てみたい!着付け教室を探す

こんにちは、あまのやWeb編集部です。


今年の冬は、48年ぶりという寒さに襲われ、とても寒い日が続きますね。

インフルエンザも大流行中ですので、みなさん、お身体にはお気を付けください。


あまのやでは、2月より、着方教室のコースが開催されます。

お客様から、「あまのやさんの着付け教室はどんな特徴があるの?」と伺われました。


編集部メンバーも、以前、着物が着てみたい!と、あまのや以外の着付け教室に行ったこともありますが、

正直、いろいろな着方教室、着付け教室もあり、悩んでしまうところもあります。

あまのや社員に聞きますので、どうしても、あまのやをおススメする部分も多くなってしまうとは思うのですが、

少し幅広く、着方教室の選び方について、聞いてみたいと思います。


(編集部)

「着物を着るための第一歩として、”着付け”を習いたいお客様がいます。

どんな観点で、教室選びをすればいいですか?」

(社員)

「着付けを習いたいというお気持ち、嬉しいですね。

ぜひ、ご自身にあった着付け教室を見つけていただき、ご自身で着れるようになってほしいです。

着方教室の選び方、、、ですが、




*初めて教室に通う編*

http://kimono-amanoya.co.jp/articles/index/83516705207382


あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています