このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2018年03月12日 13時33分 ]

<簡単きもの>あまのやの長襦袢


こんにちは、あまのやWeb編集部です。

今日は、あまのやの商品紹介です!

あまのやでは、お客様にできるだけ、簡単に、手早く着物を着ていただきたい、という想いから、あまのやで仕立てていただいた長襦袢には、「腰ひも」「えもん抜き」をつけて、ご納品させていただいています。

「腰ひも」がついていると、温泉の子供用の浴衣をイメージしていただくとわかるかと思いますが、さっと着れて、さっと結ぶことができます。長じゅばんを着たものの、腰ひもが見当たらず、ウロウロしてしまったりすると、着崩れてしまったりもしますので、安心な形です。

また、「えもん抜き」も着物を着るうえでは、お役立ちアイテムの1つです。

特に、着物初心者さんにとっては、『えもんが抜けないのですが・・・』というお声もよく伺います。そんなとき、背中に、「えもん抜き」があると、着付けの途中や、お手洗いに立ち寄ったときなど、下からぐいっとひっぱることで、えもんが抜けた着方に修正できるお役立ちアイテムなのです。

ちょこっとした、そうした工夫で、皆さんが、簡単・キレイに楽しめる、着物ライフを、あまのやは応援しています!
気になる方は、あまのやまで、お問い合わせください。

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。