このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2019年02月04日 11時54分 ]

立春の着物コーディネート ~米沢真綿手引紬&手紬・草木染・手織り丹波布~


昨日、北陸地方では、春一番が吹いたとか。


関東も週末は暖かでしたが、今日はさらに暖かく、最高気温が18度近くまで上がるとの予報ですね。

今日、観測史上最も早い春一番が、関東地方でも吹いたりするのでしょうか!?


そんな話を聞くと、春ももうそこまで・・・と思ってしまいますが、また明日から寒くなるようです。

三寒四温。

気長に春を待ちわびたいと思います。


そんな春を待ちわびるこの季節、少し季節を早どりした、その名も”春の宵”の着物コーディネートです。


着物も帯も、どちらも職人の技が光る、素朴ながらも、力強く、温かみのある織物。

ぜひ、一度手にとって、見ていただきたい大人の上級おしゃれカジュアル・コーディネートです。


立春の着物コーディネート


あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。