このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2019年02月07日 11時04分 ]

現代ガレtip展*日本×ルーマニア伝統文化交流会 ~2/8(金)-11(月)~


”エミール・ガレ”という芸術家をご存知でしょうか?

アールヌーヴォー(新しい芸術:花や植物などの有機的なモチーフや自由曲線の組み合わせによる従来の様式に囚われない装飾性や、新素材の利用)を代表するガラス芸術家であり、陶器・家具のデザイナーです。


今回、日本とルーマニアの国交100周年の記念行事の一環として、”エミールガレの華麗な世界”をあまのやにて開催することになりました!

ルーマニア大使館後援のもと、ルーマニアの特産品、アールヌーヴォーのガレTIPガラスの製品などを通し、ルーマニアの伝統文化に触れていただく機会をご用意いたしましたsmile

ガレTIPの作品は、自然界に生きる蝶や蜻蛉のほか、葡萄や桜などの植物をモチーフとした自然主義の作風と、日本文化の影響(ジャポニズム)を受けた山水画文様が特徴です。

特別ゲストとして、大使館推薦のルーマニア親善大使Ms.Larisaさんをお迎えし(2/8(金)-9(土))、エミール・ガレの作風を受け継ぐルーマニアの職人による、ランプや陶器、また茶道具といった芸術的文化をお楽しみいただきたく考えています!

同時開催で、エミール・ガレが愛したジャポニズムKIMONO展も開催しますよ♪

A288A9DA-398F-42B0-A98C-EF7ADD07D82C_R.jpg

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。


*商品については、あまのやにお問合せください 

 →メールでのお問合せ

 →お電話:0285‐22‐0062

*きもの初心者さん向けに、ちょっとした悩みや相談コラムもご紹介しています。こちらもご覧ください。
 →着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きもの上級者さん向け。着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をご紹介しています。
 →あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*取扱い商品のご紹介です。
 →取扱い商品