このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2019年03月01日 09時55分 ]

初節句と1歳の着物と一升餅について~コラム更新 ~


もう早いもので3月ですね!

今年は暖かいので、もうすぐ春になってしまいそうです。


そして、もうすぐ、ひな祭り。

お子さん、お孫さんの初節句を迎える皆様もいらっしゃるのではないでしょうか?


初節句も、お子さまに着物を着せて、お祝いいただくのもオススメです。

ただ、小さなお子様に、慣れない着物を突然着せて、イヤイヤになってしまうのも困りもの。。。


そんなことにならないよう、ちょっとしたコツのご紹介です。

一升餅を担いで歩かせるにしても、担ぎやすい布で持たせてあげるのも、いいかもしれませんよ♪


ぜひこちらをご覧ください。


社長コラム


あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。


*商品については、あまのやにお問合せください 

 →メールでのお問合せ

 →お電話:0285‐22‐0062

*きもの初心者さん向けに、ちょっとした悩みや相談コラムもご紹介しています。こちらもご覧ください。
 →着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きもの上級者さん向け。着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をご紹介しています。
 →あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*取扱い商品のご紹介です。
 →取扱い商品