このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2019年07月11日 10時03分 ]

小暑の着物コーディネート*加賀小紋と絽の塩瀬帯


今日は少し晴れ間は除くものの、また夜遅くには雨予報・・・。

こんなに曇りや雨が続くなんて、今年は、久しぶりに梅雨らしい梅雨のような気がしています。


なんとなく晴れ間が恋しい気持ちもありますが、恵みの雨でもあります。

今年は、雨の日がおおいせいか、アジサイが美しく咲いている景色に目が留まることもなんとなく多かったような・・・♪


忙しない日常の中にも、ほっと一息、季節を感じられるといいですよね。

そんな季節のコーディネートは、青アザミが大きく描かれた絽の塩瀬の夏帯と加賀小紋のコーディネートです。

 ↓↓
小暑の着物コーディネート


あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。