このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのやのスタッフ紹介

ごあいさつ

お客様お一人お一人との絆を大切に、社員一同、精進してまいります!

代表取締役会長 天野晃作
お客様への感謝を心に小山に創業して180余年。地域と共に歩む、きもの専門店「あまのや」をご愛顧、お引立て賜り、心より御礼申し上げます。
これまで父の跡を継ぎ、先人たちの想いを胸に、百貨店に負けない優良な品質と一歩先ゆくセンス、ビックリするほどの豊富な品揃え、どこにも負けない安心価格で、お客様に愛される店づくりを、と使命感を持って取り組んでまいりました。これからも社員一丸となって、よりお客様に支持され、愛される店づくりに励んでまいりたいと思います。今後とも、ご愛顧、お引立てをいただけきますよう、心よりお願い申し上げます。

女将 天野啓子
着物や和文化に親しんだ環境で育ち、あまのやに嫁いでからも、日々着物とともに歩んでおります。実際に着物を身にまといながら、どうしたらもっと簡単に着物が着れるようになるのか、どうしたら苦しくなくラクに着物を着こなしていただけるのか、どうしたらお客様が最高に輝く着物をご提案できるのか・・・と、日々、試行錯誤を繰り返しております。そうした経験は、お客様のお悩みの解決の糸口につながることも多く、お客様にも喜んでいただけることは大変ありがたく、また嬉しく思います。
「着物を着ることで、今までとはまた違った新しい喜びや楽しみに触れることができるようになった」「自信が持てるようになった」「新しい自分と出会えた気がする」「家族のよい記念ができた」など着物を身にまとうことを通じて、喜びの声をたくさんいただきます。着物を通じて、一人でも多くのお客様に、笑顔をお届けできるように努めてまいりたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

代表取締役社長 天野喬司
着物には、日本文化の奥深さや家族が幸せになるような願いがたくさん詰まっています。そうした着物にまつわる歴史と伝統文化を継承するとともに、家族の絆を深めたり、きものを着る楽しさを地域一体となって伝えられる、そんなきもの専門店を目指していきたいと思っております。
先代から受け継いだ奉仕の心を受け継ぎつつも、新たな時代の地元のきもの専門店として、日本の伝統文化を大切に守るためにも、日々挑戦の志を抱いてまいります。地域のお客様に心から満足いただき、心から喜んでいただき、心から信頼できる店づくりに励みたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

若女将 天野愛絵(あまの あいか)
毎日着物を着て感じること、楽しいことなどなど…皆さんとたくさんお話をしたいです。

親切で気の優しいスタッフたち、あまのや自慢の一つです!

①性格 ②趣味 ③人に負けないもの ④メッセージ

稲葉玲子(いなば れいこ)
①おっちょこちょい、頑固 ②裁縫、カフェめぐり ③人なつこさ ④着物を着るたびに着物が好きになります。みなさんの笑顔が増えるようにがんばります!

薄井朋宏(うすい ともひろ)
①日本を代表するおっちょこちょい ②本を読むこと。ギタ ーを弾くこと ③優しさ(なんてね、なんてね) ④男性でも女性でも、日本人はきものを着ますと「板につく」のであります。

小原孝子(おばら たかこ)
①優しい、約束は守る ②ガーデニング ③笑顔。お客さまの味方 ④大手に負けない低価格でも品質の良い品ぞろえ。社長はじめ社員全員が明るく、気さくで気軽に立ち寄れるお店です。

斉藤豊子(さいとう とよこ)
①元気で明るい ②ガーデニング ③優しさ、笑顔 ④来店されたお客さまに満足して喜んでいただけるよう、きものの美しさと良さをお伝えしていきます。


鈴木康司(すずき こうじ)
①大胆かつ繊細! ②着物で飲み歩き、栃木の銘酒探訪、ラーメン探訪、自転車乗り、昭和のクルマ乗り ③きもの文化への愛 ④野球やサッカーを見に行くときには好きなチームのユニフォームを着ていくと盛り上がりますよね!和食に限らずレストラン、BARなどでも着物を着ていくと、それだけでも美味しく感じますよ!雰囲気です、雰囲気!

藤田由加(ふじた ゆか)
①あきらめない! ②ガーデニング、読書(月に30冊は読みます) ③根性あります! あと体重 ④呉服店は「何だかこわい」と思われがちですが、笑いが絶えない、アットホームなお店です。

松永久男(まつなが ひさお)
①悪いけどお客さまにはめちゃ優しい ②ショッピング ③笑わせること ④人との出逢いは感動的です。あなた様との出逢いを楽しみにしています。

山内美智子(やまうち みちこ)
①生真面目 ②ガーデニング ③体のかたさ ④呉服店に勤めて、改めてきものっていいなと思っています。やっぱり着ることが大事ですね!!

湯本孝也(ゆもと たかなり)
①誠実、親切 ②妻、車、食べ歩き ③片づけ、整理整頓 ④新鮮な情報を私たちがお届けします。おきもののことならどんなことでもご相談ください!!