このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

 2019年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

二十四節気 着物コーディネート

秋分の着物コーディネート*あまのやオリジナル結城紬小紋と花かご柄・染名古屋帯
2019年09月29日
まだ暑い日もありますが、随分と湿度が下がってきたこの頃。お出かけするには、楽しい季節になりますね!

こんな季節のあまのやの女将さんのお出かけスタイルスナップです!


先日、世界初の360度シアター、アラウンド東京で上映中の、ウエストサイドストーリーの観劇に出かけてきた女将さん。

その装いは、あまのやオリジナル、結城紬の小紋です。


あまのやは結城紬の産地ですので、結城紬に、京都の染色工房で、女将さんのイメージする絞りや染めをしてもらっています。あまのやには、こうしたこだわりのオリジナル商品も、実は扱っていたりするのです!

特に、地元の結城紬を扱ったものが多く、以前は、栃木の名産品、スカイベリーで染めた結城紬などもありました。社長も女将さんも、実は結構、職人気質なのです(^^)

あまり数は多くないので、ご紹介できる場は限られるのですが、ご興味のある方はぜひ、お問い合わせ下さいね!


帯は、鮮やかで、でも、優しさもある、染めの名古屋帯。

着物でのお出かけが、楽しみになるコーディネートです。

  ↓ ↓ ↓
あまのやの紬・小紋・おしゃれ・普段着物


2019-09-29.jpg

*商品については、あまのやにお問合せください 

 → メールでのお問合せ

 → お電話0285‐22‐0062

*ほかのコーディネートもご覧ください♪
 季節に応じた着物コーディネートをご紹介中↓ 
 → あまのや二十四節気着物コーディネート

*きもの初心者さん向けに、ちょっとしたお悩み相談コラムです。
 ぜひ、こちらもご覧ください!
 → 着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きものを着始めた中上級者さん向け。
 着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をこちら↓でご紹介しています。

 → あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*あまのや取扱い商品のご紹介です!
 → あまのや取扱い商品

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。