このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

 2020年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

二十四節気 着物コーディネート

小満の着物コーディネート*疫病退散を願ったアマビエ帯留&hibicolle小紋・帯
2020年05月21日

陽気がよくなり草木が成長してきましたね。小満の季節です。

農家では田植えの準備を始める頃。動物や植物にも活気があふれます。


新型コロナウィルスの活動もおさまりつつあり、この自粛生活の終わりの兆しも見えてきました。

そんな2020年、小満の季節のコーディネートは、疫病の終息を願って、皆様の健康を願って、、、”アマビエ”帯留コーディネートです!


「アマビエ」って聞いたことありますか?

江戸時代中期に、熊本の海に現れたとされ、「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」そんなお告げをしたと言われる妖怪です。

くちばしのような口に、ウロコに覆われた体、足は3本・・・なんだか可愛らしくて、SNSなどで大人気なのです。

そんなアマビエモチーフの帯留が入荷しました!

遊び心たっぷりのアマビエ帯留。赤がアクセントにも効いています。お友達からの注目、間違いなしの逸品です!

amabie.jpg

合わせた小紋と帯は、「hibicolle」。

あまのやスタッフからも人気のブランドで、正絹の本格素材で今どきデザインのモダン柄なのに、お手軽価格・・・と三拍子そろった商品なんです。

こちらの着物は、緑好きのスタッフ、オススメ商品です!

反物だけで見ていると、なかなか難しそうな柄・・・と、あまのやスタッフも最初は遠目に見ていただけだったのですが、このようにボディーに着せたり、お客様や社員自身に合わせてみると、「カワイイ♡」オススメ商品に早変わりです。

緑好きのお客様、どうぞ合わせてみてくださいませ♪

hibicolle-green.jpg

*ほかのコーディネートもご覧ください♪
 季節に応じた着物コーディネートをご紹介中↓ 
 → あまのや二十四節気着物コーディネート

*商品については、あまのやにお問合せください 

 → メールでのお問合せ

 → お電話0285‐22‐0062

*きもの初心者さん向けに、ちょっとしたお悩み相談コラムです。
 ぜひ、こちらもご覧ください!
 → 着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きものを着始めた中上級者さん向け。
 着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をこちら↓でご紹介しています。

 → あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*あまのや取扱い商品のご紹介です!
 → あまのや取扱い商品


あまのや呉服店 Web編集部


栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。

タグ: #アマビエ #帯留 #hibicolle #小紋