このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2019年08月12日 12時45分 ]

立秋の着物コーディネート~竺仙・絹紅梅&江戸紅型・博多織・紗八寸帯~


今年は、本格的な夏が来るのが遅いなと思っていましたが、梅雨があけた途端に、猛暑日が続きますね。


夏の甲子園のテレビ中継画面に、小山市を含めた北関東の各地域の気温と熱中症に注意の文字を見るだけでもクラクラします。。。

甲子園球児たちは、この猛暑の中、全力を尽くして試合に臨んでいるのに、情けないものですね。


そんな猛暑の中、暦のうえでは「立秋」。秋を迎えました。

とはいえ、まだ体感的には夏真っ只中。そんな季節を粋に涼しげに過ごせる着物コーディネートのご紹介です!


立秋の着物コーディネート~竺仙・絹紅梅&江戸紅型・博多織・紗八寸帯~

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。