このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2019年09月10日 13時15分 ]

白露の着物コーディネート*しょうざん生紬&くし織帯


今年はまだまだ暑い季節が続きそうですが、二十四節気では、白露を迎えました。


白露は、暦としては"はくろ"と読みますが、"しらつゆ"と読むこともある単語です。

"しらつゆ"と読むときの意味は、つゆの美称とあります。確かに、明け方の空気中の水分が冷えて水滴となり、草木の葉や地面などについた様子は本当に美しいですよね✨

昔の日本人の美しいものを愛でる感性と、日本語の美しさに感嘆します。

そんな季節の単衣の着物コーディネートです。
  
  ↓  ↓  ↓

白露の着物コーディネート*しょうざん生紬&くし織帯

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。