このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2020年05月11日 15時34分 ]

浴衣、何が必要?


ゴールデンウィークから今年も初夏の陽気が続いていますね。

そして、あまのやには新作浴衣がたくさん入ってきています。


今年は、花火大会やお祭りも開催中止も多いのですが、この機会に、自宅で浴衣、チャレンジされてみませんか!?

着付けの練習も簡単ですし、浴衣って、結構涼しく、オススメなのです。


私は、子供の頃、パジャマ代わりに浴衣で過ごしてきたので、私も家でたまに浴衣で過ごしたりもしています。

家では、ゆるっとした着方しかしていないものですから、いざ、ちゃんとした格好で、浴衣を着ようと思うと、何が必要だったっけ・・・と悩むのです(笑)

そんなときは、こちらのコラムをご覧ください!

   ↓  ↓  ↓
【保存版】浴衣、着るには何が必要!?~浴衣を着るための必要グッズ一覧~

お手持ちの物を活かした方法なども含めてご案内しています。



*ほかのコーディネートもご覧ください♪
 季節に応じた着物コーディネートをご紹介中↓ 
 → あまのや二十四節気着物コーディネート

*商品については、あまのやにお問合せください 

 → メールでのお問合せ

 → お電話0285‐22‐0062

*きもの初心者さん向けに、ちょっとしたお悩み相談コラムです。
 ぜひ、こちらもご覧ください!
 → 着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きものを着始めた中上級者さん向け。
 着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をこちら↓でご紹介しています。

 → あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*あまのや取扱い商品のご紹介です!
 → あまのや取扱い商品


あまのや呉服店 Web編集部


栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。