このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2021年07月03日 15時42分 ]

【あまのや着物コラム】「着物・柄」着物の柄に込められた意味

こんにちは!!

スタッフブログを更新いたしました。


今回のテーマは「着物の柄」についてです。


みなさまは着物を選ぶ時なにを重視されますか?

最初は着てみたい色を選んで、その後に柄を選ばれる感じでしょうか。

その逆もあるかもしれません。

 

着物は「色」と「柄」で選びますよね。

そして、「色」と同じくらいイメージを左右するのが「柄」です。

 

着物の柄には、それぞれに意味があるのをご存じですか??


どのような意味があるのか、代表的な柄をいくつかご紹介してまいります。



詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ。
   ↓  ↓  ↓
【着物・柄】着物の柄に込められた意味


*****


*あまのや着付教室についてはこちらもあわせてご覧ください

   ↓  ↓  ↓

  あまのや着方教室

 

*あまのや着付け教室のお申込はこちら

  ☎:0285‐22‐0062

  ご来店予約フォーム

 
*コーディネートもよろしければご覧ください♪
 季節に応じた着物コーディネートをご紹介中↓ 
 → あまのや二十四節気着物コーディネート

*商品については、あまのやにお問合せください 

  メールでのお問合せ

 → お電話0285‐22‐0062

*きもの初心者さん向けに、ちょっとしたお悩み相談コラムです。
 ぜひ、こちらもご覧ください!
 → 着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きものを着始めた中上級者さん向け。
 着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をこちら↓でご紹介しています。

 → あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*あまのや取扱い商品のご紹介です!
 → あまのや取扱い商品

*ご来店の方法はこちらをご覧ください

  アクセス

 
-----------------------------------------------------

 

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、壬生町、茨城県結城市、古河市、八千代町を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。