このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2021年10月20日 15時40分 ]

【あまのや着物コラム】マンションでの着物の収納にも◎!イチ押しのきもの収納法

あまのやスタッフブログ、更新いたしましたので、ぜひご覧ください!

_______________________________

先日、初めてキモノ(訪問着)をお買い求めいただいたお客様から、キモノの収納ご相談をいただきました。



「マンション暮らしなのですが、こちらの着物の保管は、どのようにするのが良いですか?

所有している着物も今はとりあえず、これだけなので、母が持っていたような桐ダンスを買うほどでもないと思うんです。桐ダンスは、マンションにもなんとなくなじまない気がしますし。。。」

そうですよね、こういうお悩みをお持ちの方、結構多いのではないでしょうか。

私もマンション暮らしなので、わかります!

母は桐ダンスを持っていますが、私も桐ダンスを置くかと言われると、、、昔ながらの桐ダンスは家のテイストとも合わないし、オシャレな桐ダンスもあるけれども、まだキモノの枚数もそこまで多いわけでもないし、なんとなく購入までは踏み切れない。。。

迷いますよね。。。

私も色々調べました。雑誌の特集を読んだり、いろいろな方のBLOGを拝見したり。

そしてたどり着いたのは・・・こちらの「マンションでの着物の収納にも◎!イチ押しの「キモノの休息。」収納」です。

どうぞご覧ください!

*****


*あまのや着付教室についてはこちらもあわせてご覧ください

   ↓  ↓  ↓

  あまのや着方教室

 

*あまのや着付け教室のお申込はこちら

  ☎:0285‐22‐0062

  ご来店予約フォーム

 
*コーディネートもよろしければご覧ください♪
 季節に応じた着物コーディネートをご紹介中↓ 
 → あまのや二十四節気着物コーディネート

*商品については、あまのやにお問合せください 

  メールでのお問合せ

 → お電話0285‐22‐0062

*きもの初心者さん向けに、ちょっとしたお悩み相談コラムです。
 ぜひ、こちらもご覧ください!
 → 着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きものを着始めた中上級者さん向け。
 着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をこちら↓でご紹介しています。

 → あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*あまのや取扱い商品のご紹介です!
 → あまのや取扱い商品

*ご来店の方法はこちらをご覧ください

  アクセス

 
-----------------------------------------------------

 

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、壬生町、茨城県結城市、古河市、八千代町を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。