このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2022年07月21日 16時00分 ]

きものお手入れ・クリーニング相談会を開催いたします!!8月5日~8日

「着物のお手入れってどこに相談したら良いの??」

そんなお声をたくさん耳にします。
 

「この着物は丸洗いすべき?しみ抜きだけも出来るの?」

「クリーニング代はいくらいかかるのかしら…」

 

着物のお手入れは分からないからこそ不安に思いますよね。

 

 

あまのやでは、8月5日(金)~8日(月)の4日間、お手入れ名人を招いての相談会を開催いたします。

 

着物のお手入れは、早期発見・早期お手入れが重要です!!

 
1シーズン着物を着たら、片付ける前にお手入れをする!!」

それだけで着物を美しく保つことができます。

 また、きものリメイクも多くのお客様に喜ばれています!
【リメイク例】
・亡くなった母の着物、寸法が小さくて着れないけれど捨てられない⇒名古屋帯へ

・ひと昔前に流行った黒羽織、今は羽織の丈も長くなっているので捨てようかしら⇒黒のきものバッグ

・譲り受けた丸帯⇒タペストリー

などなど。

お客様とじっくりカウンセリングさせていただきご提案をさせて頂きますので、お気軽にお持ちください!!
お見積もりは無料です。


前回、2月に開催したお手入れ相談会はこちらからご覧いただけます。
   ↓  ↓  ↓
【お手入れ相談会】を開催いたしました!!


きものは着ないとタンスの肥やしになってしまいます…
母から娘へ、祖母から孫へ受け継がれる「きもの」
私たちは、その想いを大切にさせて頂き、応援いたします!!


●ご来店の際には事前予約も承っております●

  メールでのご来店予約

 ▶ お電話0285‐22‐0062

そのほか何かございましたら、遠慮なくお問合せください。