このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

あまのや最新情報

[ 2022年07月26日 14時04分 ]

【栃木和文化ナビ】茶道の流派~歴史や流派の違いを知ろう!~

こんにちは!
スタッフブログを更新いたしました。


茶道を習おうと思った時に、皆さまはどのようにお教室を選ばれていますか??

知り合いが習っているから、またはエリアで絞る、などでお教室を選ばれている方も多いのではないでしょうか。

茶道には、流派によって異なった特徴がありますので、そういった流派で選ばれるのもおもしろいかもしれません。

茶道の経験がないという人でも、一度は「表千家」や「裏千家」という言葉を耳にしたことがあるかと思います。

表千家・裏千家は一般的に知られていますが、その他にも多数の流派が存在します。

今回は、茶道の歴史やそれぞれの流派(三千家:さんせんけ)の特徴などをご紹介いたします。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ。
   ↓  ↓  ↓
【栃木和文化ナビ】茶道の流派~歴史や流派の違いを知ろう!~


*****


*あまのや着付教室についてはこちらもあわせてご覧ください

   ↓  ↓  ↓

  あまのや着方教室

 

*あまのや着付け教室のお申込はこちら

  ☎:0285‐22‐0062

  ご来店予約フォーム

 
*コーディネートもよろしければご覧ください♪
 季節に応じた着物コーディネートをご紹介中↓ 
 → あまのや二十四節気着物コーディネート

*商品については、あまのやにお問合せください 

  メールでのお問合せ

 → お電話0285‐22‐0062

*きもの初心者さん向けに、ちょっとしたお悩み相談コラムです。
 ぜひ、こちらもご覧ください!
 → 着物初心者さんのためのあまのや活用ガイド

*きものを着始めた中上級者さん向け。
 着物生活をするうえでのコツやお悩み相談をこちら↓でご紹介しています。

 → あまのや活用ガイド~着物生活はじめました編~

*あまのや取扱い商品のご紹介です!
 → あまのや取扱い商品

*ご来店の方法はこちらをご覧ください

  アクセス

 
-----------------------------------------------------

 

あまのや呉服店 Web編集部

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、壬生町、茨城県結城市、古河市、八千代町を中心に
着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物・振袖専門店「あまのや」です。
着物のお手入れ・クリーニングのご相談も、随時、承り中!着付け教室も開催しています。