このページを編集する

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心に着物や帯、和装小物をお洒落に使いたいお客様にご利用いただいております、着物専門店「あまのや」です。

お問合せ・資料請求はこちら

 2024年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

二十四節気 着物コーディネート

栃木県小山市の着物専門店あまのやは、お客様に着物を美しく着こなしていただくお手伝いをしております。着物は、日本の豊かな風土の中で、古来より育まれてきた衣装です。そして、着物の装いは、季節に合わせたコーディネートです。はしり、旬、名残と日本人は気候を細かく分け、その時期に合わせた装いをしてきました。時代の流れの中で、着物の流行や変化もありますが、作り手たちの知恵と努力の結晶である着物を目にし、手にし、そして、愛おしんできました。着物の魅力を伝え、それらを愛でてくださる方とのご縁を結ぶこと。
そして、その方と着物の美しさを引き立てる装いとなるお手伝いをしていくこと。そんな想いから、私たちが、愛着を持った着物を、コーディネートという形でご紹介していくことにしました。
ご紹介する着物や帯は、一つひとつ、私たちが実際に手に取り、風合いや色味、表情などを確認し、選んできているものです。全国各地の自然が生み出す独特の風合いや色味、作り手の個性から生まれた、技術や柄。それらが重なり合って生まれた、単なるファッションという枠に止まらない着物の魅力を伝えていければと思っています。

#結城紬の記事

111件を表示中
2022年02月01日 二十四節気  大寒 
”キモノを通じて人生に彩りと豊かさを”をテーマに、「楽(ラク)に」「楽しく」キモノを楽しめる情報をお届けする、あまのやWEB編集部 あまのです。寒い季節になってきました。こんな季節は、着物が恋しい季節です。着物は本当に暖かい。そして、結城紬のほっこり感は、心も身体も温めてくれる優しい暖かさ...

続きを読む

111件を表示中